Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

Lismの挑戦、バーベキュー編。

 

Lismの挑戦ブログ、本日もスタート。

※既に1週間前にゴール済み※

BBQ部門入賞(非公式)を某ブロガーさん(鉄人部門入賞)より頂戴しましたので、第8回目は急遽バーベキュー編をお届け致します。

 

!!ママチャリ8時間耐久レース!!

本気バーベキュー、スタート。

レースと同時進行で、ふたりっきりでどこまでバーベキューを楽しめるのか、期待大ですね!!!!

 

それでは、6月11日限定

Lismキッチン、オープン!!!

食材担当:maai、シェフ:RITZ

 

 

ということで、出走前編で6時から乾杯を始めていたLismのふたり。注意:こちらは当然ノンアルコールです(安定のジンジャーエール)。スポーツマンシップに則って、レース中は決して飲酒運転は致しません!!!

 

 

朝ごはんのラインナップは、

・既にクルマで食べたおにぎりセット(小声)

枝豆(クーラーBOXで保冷剤の役割を全う)

キャベツの浅漬け風

ハチミツ檸檬(LGBTK作:出発編参照

ウインナー

チキンナゲットinクリームチーズ

(重っっっっっっっっっっっっ!!!)

 

 

 

そして、レース開始後のメカニックの行方…

ハイ、放置、笑。

※スタンドを取り外したため、横倒し※

新入部員のお兄さん「うわ、まじか。さすがだわ!(爆笑)」

 

 

◆当初の予定(参照:緊急公募編

RITZ(走る)/ maai(焼く)
maai(走る)/ RITZ(食べる)
RITZ(走る)/ maai(焼く)
maai(走る)/ RITZ(食べる)

 

◆実際のところは、

RITZ(走る)/ maai(待つ)

RITZ(走る)/ maai(待つ)

maai(走る)/ RITZ(焼く)

maai(走る)/ RITZ(焼く)

maai(走る)/ RITZ(食べる)

maai(走る)/ RITZ(食べる)

RITZ(走る)/ maai(食べる)

RITZ(走る)/ maai(待つ)

maai(走る)/ RITZ(焼く)

maai(走る)/ RITZ(焼く)

maai(走る)/ RITZ(食べる)

…という感じで、予定は予定に過ぎない、と。

バーベキューは、もはやRITZの独壇場

 

 

鶏肉の素焼き(←調味料無し)

ホタテ(ついにビール登場か?!)

 

レース中ですので、ノンアルコールです!

 

ハイ、ここで注目!

ホタテじゃなくって、その奥!!

カセットコンロに注目です。

 

 

この安定感、笑。

スツールをこんな使い方するなんて、RITZってば、天才!!しかも、プラスチックケースの蓋を土台にするあたりも、流石としか言いようがない。よっ、鍋奉行!!

(ん?鍋?今日はバーベキューでしょ?)

 

 

 

 

 

 

 

どんっ。

 

続きまして、

もつ鍋(RITZ一押し:ローソンの冷凍食材なのですが、非常にクオリティが高いという。ぜひ一度ご賞味あれ!!!)

 

新入部員のお兄さん「完全にビールとセットのラインナップじゃん!(爆笑)」

 

でもね、私たち、スポーツマンシップに則り、

あくまでもノンアルコールしか口にしませんよ!!

 

 

一応、この間にもママチャリを走らせたりもしているわけで。疲れた身体には、これこれ、LGBTKくんが女子力発揮してさらーっと作ってくれたこちら、ハイ、ハチミツ檸檬

 

そのまんまでも、イケますが、折角なので。

このシロップを適量入れる、と。

それにジンジャーエールを足すと・・・

 

ハイ、かんぱーい!!!

 

疲れた身体に効果覿面!

ハチミツ檸檬ジンジャーエール

(もつ鍋とともに…笑。)

 

お昼まで忍耐強くママチャリを漕いだふたり、

バーベキューに専念する時間を設けることを決意。

 

ということで、肉焼きますかー🎶

 

A5国産牛サーロインと、国産牛肩ロースの食べ比べを。しかしながら、20代も後半となると、サーロインは胃もたれが心配、、、果たしてふたりは食べきれるのか?!

 

まあ、とりあえず焼こうか。

 

RITZ「おいっ!!!!!」

 

maai (どうされました?RITZシェフ??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RITZ「調味料どこよ!!」

 

maai「あ・・・(焦)」

※そろそろ忘れてきた頃でしょう。私たちLINEスタンプ販売中※

http://line.me/S/sticker/1447629

 

 

RITZ「珍しく忘れ物ないと思ったら結局コレか(笑)」

(maaiさん頭はいいのに、こういうところ抜けてるの。)

 

maai「待って!もらってくる!」

(だって周囲はみんなバーベキュー)

 

 

 

人見知りを発動する間もなくGETした塩コショウ(矢印に注目)

 

 

 

RITZ「グッジョブ。」

(なんだかんだ褒めてくれところがmaaiの扱い方分かってるよねー。)

 

ってことで、

炭のコンディション:完璧

いきますかー!!!

 

(待つこと5分・・・)

 

 

うん、実に豪快!!!

 

じゃあ、対抗馬のサーロインも投下。

 

 

見て、このRITZの満面の笑み

サーロインは世界を平和にするかもしれない(真剣)。

 

 

うわ、もはや2人用バーベキューセットじゃ

網に嵌まり切らない件。

 

 

お昼のメインディッシュ

A5国産牛サーロイン

国産牛肩ロース

かぼちゃ

 

予想通り食べきれないところに颯爽と登場する助っ人新入部員。もはや計算していたでしょう(笑) 新入部員のお兄さん、お肉と引き換えに置いていったのがこちら。

 

 

アミノ酸(直ちに摂取)

 

 

続きましてフライパンにて調理しました、

カジキのレモンソテー

胃もたれた後には美味。

 

 

ハンモックでゴロゴロしながらの

かぼちゃ

・とうもろこし

 

 

塩キャベツ(LGBTKの彼の粋な計らい)

タイミング的に最高。

けれども、もうお腹一杯…

 

ここで新入部員のお兄さんの連れ一同を召喚。

(だって彼等、カップラーメン食べてる…驚)

 

 

ソーセージ

とうもろこし(絶妙な焼き色!)

 

 

からの、

野菜炒め(前半戦)

 

 

え、急に機材のグレード上がってる?!

そう、チームお兄さんズから奪取。

彼等はこれで、まさかのカップラーメンを食べていたという。つまりさ、この大型コンロの役割:お湯を沸かす、だけ。(まじか、驚)

 

 

で、maaiさん麺を炒めているということは…

 

 

ハイ、バーベキュー必需品。

やきそば(小学6年生参戦)

 

ここで、新入部員を紹介します。

小学6年生BOY

・SO:まだまだ初心者さん

・GI:まだ未知数

・スキ:ママチャリ(来年は出場)

 

当然、BOYもハイタッチの仲に。

 

 

 

そうそう、何だか知らないうちにLismのふたりは特別賞とやらをいただき、場内のお店で使える食券を頂いたのですが、もうお腹一杯。

ってことで、こうなるよねー!

 

わたあめ(ブルースカイ味)

満面の笑みのBOYを見ているだけで幸せ。

 

以上で、本日のメニューは出揃いです。

ごちそうさまでしたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道(@うみほたる)で、毎年恒例の。

ソフトクリーム

檸檬ソルベ(あ、またレモン。)

 

 

以上、Lismの食レポでした!

これにて、Lismキッチン閉店

 

いよいよ次回、ラストスパートへ。

To be continued.

Lism/RITZ & maai.