Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

立ち話の定義。

 

昨晩は お久しぶりの姐さんと、

はにかみ立ち話!!!

そんな夜も いいよね。

呼び出しがかかりましたので、もちろん張り切ってあの街へ。

 

逢った瞬間、もちろんハグ(←)

 

つぎに、そのまま匂いを楽しむ(←)

 

そして、「今日もイイ匂い~!」と口にする、

 

これが私たちのスキンシップ

(いや、maaiさんだけかもしれない。でも姐さん満更でもないから、まあいっか!←)

 

さて、この街に来たということは…

と、いつもの流れかと思いきや、昨晩の目的は日曜日の応援隊の準備。なので、移動時間を惜しみながらの立ち話!

 

立ち話の定義:立ったまま話をすること

うん、つまり時間の定義はない、と。

じゃあ、1時間もセーフだよねっ!←

◇立ち話総時間:1時間◇

目の前にスタバを見つけ、更に続く立ち話。

 

恋愛トークは尽きることがないわけで。

 

あーでもない、こーでもない、と語りつつ、答えなんて求めてなくって、ただ語り合う時間が楽しいの。聞きたいこと、聞いて欲しいこと、凄まじい勢いでしゃべり倒しました。ふう!←

 

ということで、近い再会を約束

(ちなみに応援隊は日曜日に出動!な・なんと、今回はRITZも参戦!しかもまさかの横並び、笑。)

30分の延長戦もクリアし、

◇立ち話総時間:1時間半◇

 

そんなわけで、姐さんは愛しのあの子の元へ帰ってしまったので、ひとりで向かうあの街へ。

え、ひとりじゃないじゃん、って?

 

そうなんです、仲通りを歩いていたら、

駆け寄ってくるふたつの影。

 

見事に捕獲され、強制連行

 

今日の相方はこのふたり。

何事にも真っ直ぐなDさんと、maaiの研究仲間で最近急浮上中のSさん!(既に顔見知りの方も増えてきましたね、にやり。)

めちゃくちゃ笑顔で、思いっきり手を振りながら走ってくるふたりを目の前にしたら、雨の日にダンボールに入った子犬を見つけちゃったよ感覚に陥り、そのままご同行して参りました。

とはいえ、ひたすら教育トーク研究構想

なにこれ、楽し過ぎる(←)

 

Sさんは次回のLGBT×教育 】 学習会にて

話題提供をしてくださる予定です。

興味のある方はこちらをクリック↓

http://ameblo.jp/lism-r-m/entry-12297637977.html

 

そんなこんなで立ち話記録は更新、

◇立ち話総時間:2時間◇

もはやお店に入ったら立ち話ではないので、

一旦タイムはストップ

こんなに大所帯でこの街に来たのは

初めてかもしれないです、ハイ。

 

そしてこのグループ、とにかくマジメ。

恋愛トークそっちのけで、

未来の教育について語る

なにこれ、やっぱり楽し過ぎる(←)

 

立ち話記録、お店につき更新ならず。

◇立ち話総時間:2時間◇

そしてSさんを引き連れて、

最後にもう一軒だけ滑り込み

移動前にキッチリ稼いだコチラ。

◇立ち話総時間:2時間半◇

 

maai一押しスタッフちゃんを交えて、

更に研究トークは加速する

議題はアイデンティティの確立について。

三者三様の考え方や認識があって、

なんだかんだで大盛り上がり、笑。

こんなトークに付き合ってくれた知的なスタッフちゃんにはもう頭があがりません、本当に。

 

スイッチが入った駆け出し研究者のふたりは、

帰り道もひたすら教育論争を繰り広げ、

◇立ち話総時間:3時間半

本日も学びの楽しさを思い知る。

Lism/maai