Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

嬉しいサプライズ。

 

サプライズって、

いつになっても嬉しいものですね。

特に子どもからのサプライズは格別。

 

まだ鉛筆を持ち始めて間もない教え子。

な・なんと!!!!

今回maaiのために、はじめてのお料理を。

しかも、それだけじゃなくって、

な・な・なんと!!!

はじめてのおつかいにも。

 

もう、涙が出ちゃう。

 

お料理本を読みながら、

”コレ先生と食べるんだ”

”それじゃあ買い物も行かなくちゃだよね!”

”先生来るまでまだ食べない(味見)”

そんな報告を受けながら、もう情景が目に浮かび過ぎて。心配するお母さんを横目に全部ひとりっきりで作ってくれたんだって。

 

先生、これじゃあ子ども離れなんて一生ムリ

この一生懸命さが伝わってくる出来上がり。

M先輩のリンゴは天才的だけど、

こういうのもイイよね!!!

この写真と、もう1枚。

ふたりで撮った写真は、一生のたからもの

 

やっぱり笑顔がいちばんの贈り物。

ありがとう、日々学び続ける教え子へ。

 

 

さてさて、本日はRITZと待ち合わせ

なでしこから直行かしら(←)

あ、そうなの。RITZとは、きちんと待ち合わせってあんまりしたことないかも。だって、うちらふたりには約束なんて必要がない気がして。

 

お互いが今日の予定を報告する

 

なんとなく集まる

 

あ、だからね、現地集合とか当たり前、笑

このイイ加減が心地よいの。

ということで、本日私たち応援隊。

元気いっぱい、いってきまーす!!!

いつだって晴れ模様。

お山の天候も順調であることを願って。

Lism/maai