Lism -ビアンのふたりごと-

楽しさ、追求中。

青い春。

 

突然登場した同志、二夜目です。

どうもこんばんは、ハイセンスmaaiです(←)

 

昨晩はクマさんの脅威にもマケズ、大自然と触れ合ったお話をしましたね。詳細はコチラ

その後アクティブ&ポジティブなふたりは、

教育課程を巡る会を勝手に開催。

(※当然ふたりっきりで※)

 

 

maai「今からmaaiの歴史を辿るわ。」

通常おそらく、何の楽しみも見い出せないであろうこの企画を提案した瞬間・・・

 

 

同志「え!なにそれ、楽しすぎるじゃん!」

まさかの、ノったー!!!!

 

 

ということで、まずは保育園からスタート。

バリバリのキャリアウーマンの母をもつmaaiは、生後2ヵ月よりお世話になっております。

 

おままごと?お人形さんごっこ?

なにそれ?

maaiのスタンダードは当然の如く

”学校の先生ごっこ” 教育エリート、笑。

先生役以外は、絶対にやらなかったそうです←

 

続きまして、ハイ、小学校へ。

もちろん当たり前のように学級委員長を務めあげる、と。学級委員たちで形成される評議委員会では、まあ当然、委員会長もいただく、と。

 

日々もの凄い数の習い事三昧でした。

これでもスポーツだけじゃなく、ある程度の楽器もイケます。教員採用試験で求められるモノは一通り。やっぱり教育エリート、笑。

 

続きまして、ハイ、安定の中学校

もうお察しでしょうが、

当然の如く生徒会室の扉を叩きました。選挙戦も卒なくこなし、3年間当たり前に執行部

 

さらに運動部に所属し、文武両道

自分で言うのもなんですが、極めて優秀な学生でした、間違いなく(←)

 

続きまして、ハイ、輝かしき高等学校

まあ、当然の如く生徒会の門を…叩けなかったんです(焦)生徒の主体性を重んじるこの学校、生徒会活動に力を入れておりまして、生徒会はひとつの部活動扱い。よって、部活動との両立は不可だったんです(運動部に限る)。

でもでも、Lismスポーツ部副キャプテンのmaai(あ、もちろんキャプテンはRITZ!)、悩みに悩んだ末に、運動部に所属、ついでに同好会にも所属し、無難に学級委員長の座をいただきました。

 

自分の足で登下校した記憶は残念ながらございません。出た、ハイ、流行りのカホコ!じゃなかった、過保護。んーん、ちがうな。

とーっても愛されてるだけ!

 

続きまして、ハイ、こちら。

万華鏡みたい。

昔っから対称的なモノがスキ。

対照的なヒトもスキ。

 

こんな景色が拡がっていれば当然、

写り込むよねーっ!!!

このノリが一緒な感じ、よき。実によき。

いつまで経っても自らが学ぶことを楽しむ新しいことに挑戦する

そんな先生で居たいねー、なーんて。

 

さてさて、今週の金曜日となりました。

第二回【 LGBT×教育 】学習会

話題提供の先生方より続々とスライド到着。

質疑応答の時間も設けておりますが、みなさんの前で質問するのってなかなかできないという方もいらっしゃいますよね、きっと。学習会終了後でも構いませんので、maaiもしくは爽やかRITZまで、ぜひぜひお声掛けくださいね!

 

そして数日前に参加者さん枠を拡大するも、またも満席に。夏休み効果に驚き。

 

{803040A5-9058-447C-8779-8E17EF32AEB6}

キャンセル待ちのお問い合わせもありがとうございます。これ以上はお座席の確保ができませんので、これが最終増席となります。


◇◆◇お申し込みはこちらから◇◆◇
 
お知らせ:RITZは立ち席です(小声)
いつでもココに。いつでもココから。

 

Lism/maai