Lism -ビアンのふたりごと-

楽しさ、追求中。

山岳部、お山へ行く。

 

久しぶりにお山に行ってきました宣言を数日前にしましたが、そーいえば、お山がスキであること、いや結局あの子がスキ過ぎることを述べただけでしたね。

 

と、いうことで!

レポもちゃーんとしますよー!

Lismブロガーの皆様がきっと待ってるはず←

 

同級生

同じ部活(1ヵ月間のみ←)

夏休みの宿題提出状況について呼び出される

(コレいつもふたりだったよね、笑)

そんな仲間と、久々にお山に行ってきました。

しかも、テント泊じゃない!!!奇跡。

久しぶりの晴れ間を狙ったかのような日程。

そして久しぶり過ぎる再会!

 

あ、高校が一緒の仲良しさんです!

宿題こそ提出しないものの、成績は優秀なの。

当時は宿題に意味を見出せなかっただけ(←)

 

乗車駅が違うため車両の座席で待ち合わせたのですが、既に2缶目に突入してたパターン。笑

そしてガールズトークは息つく間もなく。

だって半年ぶりの再会ですからーっ!

現在の話。過去の話。そして未来の話。

 

最終的にひとつのテーマに辿り着く。

けっこんってなあに?

いよいよ30代へのカウントダウンの今、このテーマの重圧はなかなかのもので。もともと結婚願望は皆無、しかしながら良妻賢母を育む女子校出身。ましてや女性がスキなわけでさ、ケッコンってそもそもなによー。あ、ちなみにmaaiさん、プライベートではカミングアウトしておりません。なかなかにLの知り合いは増えておりますが、自分が今想いを馳せるのが女性であること前提で交流している方のみ。

 

自認してから数年、やっぱりまだまだカミングアウトのハードルは高くって。できないわけでも、したくないわけでもなくって、教育活動をしている今、タイミング待ち、というところ。あえて、しない、という選択をしているだけ。

 

このカミングアウトについては、某ブロガーさんにとっても影響を受けたんですよねー!それについては日を改めて!にやり。

真っ直ぐに伸びる線路って、こんなにも美しいものなのね。ただただ、見惚れちゃう。

 

お昼出発ゆるゆる山岳部(これでもインターハイ出場)、せっかくだし近場を散策しようと出発。歩くこと約2分(←)、第一村人を発見する前に、野菜の無人販売所を発見!

 

迷うことなくトマトを手に取り(6個入り税込¥500)洋服でサッと一拭き いただきまーす!

THE・山ガール!!!

青く澄み渡る空もスキだけれど、

やっぱり緑に包まれる山がスキ

 

歩きながらもガールズトークは止まることなく。家族とも面識があるのが地元の同級生の強みよね!妹ズのおかげで姪っ子ちゃんに恵まれた私たちは、ケッコンしなくても将来安泰ねー、なーんて会話をしつつ。

 

歩いた分だけカロリーも摂取!(←おい)

ファミリー風呂で寛いだ後は、前日入りのお仲間さんたちと合流し、街に繰り出すー!

 

1.イノシシの生ハム!羊のパテ!

2.鹿のソーセージに!

3.イノシシ肉!

4.地ビールで乾杯!

(非常に肉肉しいラインナップ、笑)

 

この他にも焼きコーンのサラダやら、パスタ3種、ピザ3種などなど、頼んだはずなんだけど、アレ、お写真がないわ!

 

その後、ステキなバージャージ姿で飲みに出掛けたのはヒミツ、はあと

冒頭で述べた通り、今回はテント泊じゃなかったの!元山岳部のふたりには衝撃的なわけで。ザックにテント一式は通常装備

なので、今回お宿をご用意いただいたお仲間さんたちには、ほんっとーに感謝!貴重な体験をありがとうございました(←)

 

可愛らしいペンションの朝ゴハンは、高原野菜たーっぷり。女性陣(ふたりしかいないけど)大満足でした!食後はフルーツティまでいただき、とーっても優雅な朝!なーんて寛ぎの時間は一瞬で過ぎ去り、お迎えが。

 

これからはじまる遥か長い道のりの序章。

 

登り坂の向こうの景色がみたいから。

Lism/maai