Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

学びの延長線上には…

 

『長くつながれる仲間が欲しい』

そんな想いあふれるLismのふたり。

 

学びの延長線上にだって、仲間は居るんだ。

第4回を終えました【LGBT×教育学習会の後には、Lゼミメンバーが自然と集結、そのまま渋谷区の街に消えたようですが当然の如く、RITZとmaaiもご同行!にやり。

 

では、いきますよ???

~Lism教育部女性たちによる【Lゼミ】~

の、なかに混ざり込む講師陣。

 

えーっと、いつこんなに人数が増えたのでしょうか?駅前を歩いていたときは、確か5人くらいだった気がするのですが。←え、笑。

 

そして、ねえねえSeiji先生。違和感なく馴染み過ぎではないですか?笑 なんだかLゼミの新しい在り方を垣間見た気がします。

といってもですね、ゆるっと集まったうえに、大人数ですし、さらに時間的制約も。本当は、先月に引き続きたい焼きが食べたかったのですが、この日も雨に敗北した私たち。

 

ということで、待機列はひとり。

うん、可愛いなうちのムードメーカー。

しかも、地味に決めポーズ、はあと。

 

あまりに可愛いから、混ざってみた(←)

うん、ふたりとも地味に決めポーズ。

そしてシンクロ感が素敵よ?

 

待機列はふたりに。

 

そして30秒後には、この光景。

わ、一気に増えましたね、笑

 

フレッシュさあふれるLゼミの若手ふたりと、初代メンバーズの、安心感あふれるラインナップ。真っ先に腰掛けちゃうあたりも、既に大御所感が半端ないですね?(褒め言葉)

 

待機列は、現在5人。

あれ、いつの間にか大所帯に、驚。

 

教育というワードでつながる私たち、

学びの延長線上になにがあるのか、それをこれからも一緒に探していけるメンバーたち。雨に懲りずに今後ともよろしくね?笑

 

待機列は、10人に拡大。

は改めまして、いきますよ???

なにこれ、笑

ファミレスに立ち寄る人数ではないですね。

 

我々、特に着飾る必要もありませんので(といってもLゼミはオシャレ会もしてたりします、笑)至るところに出没します!どや。

 

そして、誕生日席を陣取ったのは・・・

奥が爽やかRITZだから、えーっと手前は、、、あ、自分か!←ということで、主役席にちゃっかり着席している私たち。

 

じゃなくって、この席からはね、みーんなの表情がね、とってもよく見えるのよ。そしてなにより、RITZの行動が一目瞭然の特等席

逆サイドには、性差の要因を語り合う講師陣。

 

LGBT×教育】学習会にご参加される先生方も圧倒的に女性率が高い。我々講師陣は、その性差が気になって仕方がない、笑

 

そして、そんなふたりの真面目トークをあたたかーい目で見守ってくれるのが、ハイ、安心感あふれる初期メンバーズ

もうね、このメンバー、安定感がありすぎて。

校種も違えば、専門領域も違う、そんな私たちですが、教育者としての共通言語を持ち合わせているため、専門的なトークもいつもと同じノリで進む。本当に居心地の良い仲間たちです。

 

チームRITZ(奥のみなさまね、笑)に妙な一体感が生まれたところで、maaiも合流。

また、教育の輪が拡がっていく

 

教育関係者ではないRITZが何故maaiと共に、学習会の企画・運営をしているのか。RITZ自身が楽しさの指標になるからね、チームを組むのにこれほどの適任者はいなかった。そして教育はみらいにつながることを同じ熱量で信じてくれている。なにより、自由奔放なmaaiにストレートに物申せる数少ない人だからね。

 

まだまだ発達途上、だからこそ楽しいんだ。

そして愛するLゼミのムードメーカー。

つい先日まで「ちゃん」付けで呼ばれていたはずなのですが、気が付けばみんなに名前で呼ばれる愛されっぷりを発揮。(間違いなく犯人はうちのかたわれだね、笑)

 

教育に楽しさを見出している若者たちを、Lism教育部は全力で応援しています。うちのフレッシュ若手たちは、なにやら自分たちで歩みを始めたようですよ、にやり。その活躍が今から楽しみで仕方ない私たち。

最近アメブロ映えを意識しているものですので、ファミレスでも美しく取れることを証明。最近のケータイは性能が良いのよ?(なんだかAppleの回し者のようですが、笑)

 

学びの先にはまだまだ得られるものがあると、そう感じずには居られない瞬間の連続に、こんなにわくわくできることが目の前に在ることに、そしてかたわれの存在に、ありがとう。

知的なトークは大得意、恋愛トークは初心者なだけ。そんなふたり(主にmaaiか、笑)これでもマジメに学習会を運営中!(←)いつだって等身大の私たち、次回は11月24日(金)にお待ちしております。(https://ameblo.jp/lism-r-m/entry-12321784541.html

あなたの明日も、輝きますように。

Lism/maai