Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

1コちょうだい。

 

最近某ブロガーさんが記事にしていた

「1コちょうだい」許容範囲問題

 

・RITZとmaaiもやってみた!

 

ポッキー1本ちょうだい?」

1/38本(2.6%)

一般的には、【もちろんいいよ】

RITZとmaaiも、【もちろんいいよ】

 

 

アーモンドチョコ1粒ちょうだい?」

1/25粒(4%)

一般的には、【食べていいよ】

RITZとmaaiも、【もちろんいいよ】

 

 

ガム1つちょうだい?」

1/14個(7%)

一般的には、【いいよ】

RITZとmaaiも、【もちろんいいよ】

 

 

アイスの実1つちょうだい?」

1/12個(8.3%)

一般的には、【1つならOK】

RITZとmaaiも、【もちろんいいよ】

 

 

ピノ1つちょうだい?」

1/6個(17%)

一般的には、【まあいいよ】

RITZとmaaiも、【もちろんいいよ】

 

 

からあげクン1つちょうだい?」

1/5個(20%)

一般的には、【うーん、迷う…】

ここにきて、意見が分かれる私たち!

RITZ的には、【一瞬悩む。】

maai的には、【もちろんいいよ】

 

 

雪見だいふく1つちょうだい?」

1/2個(50%)

一般的には、【殺すぞ】←え、本気?!

あれ、ここって・・・

RITZ的には、【やばい、聞き忘れた!笑

maai的には、迷わず【もちろんいいよ】

 

 

 

 

そしてコレは、

 

誰にあげるのか”が、最も影響するらしい。

 

最終的にいつも、

誰と」に行き着く私たちに、ぴったりね。

 

物に固執しないmaaiだけれど、

者には執着したりする。

ちがうな、RITZだから、かな。

キミのためなら、なんでもできる。

それが私たちのやさしさ、かな。

Lism/maai