Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

はつすべり会場は?

 

そういえば怒涛のゆきあそび実況、
肝心のゲレンデの発表がまだでした。
 
はつすべり会場は、コチラ。
野沢温泉スキー場
 
この冬行きたいデートスポット特集にて、maaiが一押しゲレンデでご紹介しました、ロングランの聖地!オープン初日にも関わらず、お天気、バーンコンディション、混雑状況的にも文句なし!でしたー!
{5F4C1A6A-F596-459D-8C19-62892192BCAC}
やまびこエリアはおおよそ開放。
A・C・D・Eコース滑走可
ゴンドラ湯の峰駅までの下り滑走も可。
 
ゴンドラ上り待ち約5分。
リフト待ち0分
ゴンドラ下り待ち0分。
 
初滑り期間~12月15日(金)までは、
通常4,800円のリフト券が3,400円に。
 
さらに、駐車場(通常1,000円)が初滑り期間は無料開放。オープン初日、混雑ゼロ。(赤エリアが正午の駐車場状況)
アフターゲレンデまで楽しめる野沢温泉エリア、初上陸のRITZもすっかり虜に!!!
 
だってね、未開放エリアの多さを下りゴンドラの中で目の当たりにする。目下に拡がる、良好斜面たち。上がるしかないテンション。ふたりの歓声は、雄大な景色にだけではなく、期待感高まるコースたちにも。だって、本格シーズンイン間近じゃないですか、というくらいに雪がしっかりついているわけですよ!
 
思わず立ち上がる、かたわれRITZ。
(※良い子はしっかり座りましょう※)
Lismウインタースポーツ部、
この時期の野沢温泉スキー場、猛プッシュ!
(maai個人的には、シーズン終わりもスキ。)
 
最近ブログに遊びに来てくれている某ブロガーさん(スキーヤーさん)経由で、軽井沢のコブ状況は手に取るように把握している私たち!笑
 
ホームゲレンデもいよいよオープン。
やっぱり今シーズンは、雪の女神がいるね。
 
さてさて、冬のはじめの遠足ついでに開催される、第2回ゆきあそびでは、私たちはいったい、どのエリアに遠征するのでしょうか。
まだまだ冬は、はじまったばかり!
Lism/maai