Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

いまある資源のなかで。

 
いまあるものを、
 
 
いまつかえるものを、
 
 
その資源のなかで
 
 
食べたい、バター飴。(←え、笑。)
(なんだろうか、今日のブログは一抹の不安感があるのだが、いいやスタートしちゃえ。笑)
 
 
大好物なの、バター飴が。
某ブロガーさんがアップしていたこともあり、旬すぎたスイカのあの子からの嬉しい差し入れに、私たち(主にmaai)はもう夢中。
 
 
でもないんだ、ハサミが。
 
 
だけど食べたいんだ、バター飴が。(←)
(やっぱり、今日のブログは不安感満載なのだが、もういいや、続けちゃおう。笑)
 
 
舞台はゆきあそび直前の待機車中より、
 
 
ねえねえ、起きてよRITZ。
 
 
空かないよ、バター飴。(←)
(もはや不安感しかないが、続けよう。笑)
 
 
maaiの一声で、跳ね起きるRITZ、
 
 
待ってろ、バター飴!!!(←)
 
 
こういうところ、頼れるうちの爽やかRITZ
(本人は単に”楽しそう”だから起き上がっただけ、それもちゃーんと知っているmaai、笑。)
(やっぱり不安感、以下省略。笑)
 
 
頼もしさ満点でバター飴勝負を挑む
かたわれRITZ。
 
 
格闘すること数分。(随分かかったな、笑)
ようやく目の前に現れた、バター飴
 
 
ねえ、かたわれよ、
 
 
その右手に握られているモノは、何ですか?
(ちょっと拡大してみましょうか、笑)
隠しアイテムは名刺じゃないっけ?(←)
 
 
その右手に握られているモノは、何だろうか。
(もっと拡大してみましょうか、笑)
ハイ、隠しアイテム改め、
利用した資源はこちら。
 
 
・トランクに落ちていたドライバー
(これを器用に使いこなし、オープン布袋。)
 
 
いまある資源のなかでどう生きるのか
ないものを嘆くより、代替手段を考える。
新しいモノを願うのもいいけれど、既存のモノを、今あるモノを大切にすることもまた、生き方のひとつ。(やばいな、壮大なテーマになってきた、笑。←)
 
発想の転換と似ているよね、この感覚って。
いまある資源を効果的に活用することを、ふたりは推奨!そう、トランクに落ちているドライバーだって、私たちの味方に成り得るから。いま、目の前にあるモノを大切にしたいと思う。
 
だからこそ、等身大のふたりを発信中
やっぱり私たち、バター飴が大好き!
(北海道からの差し入れ、ありがとーう!)
 
「いつも、ココに居たよ」
その存在に気付けるヒトで在りたいね。
いまある資源とともに。
Lism/maai