Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

夜更かしラーメン会

 

いよいよ9月、改め新学期ですね。

(maaiさんは残り2ヵ月間、以下省略←)

 

昨日Lismブロガーに認定されたみなさま、

おめでとうございます(←)ちがうな、いつもありがとうございます!(こっちが正解。)

 

それでは答え合わせといきましょうか。

昨日の相方はこの方、じゃんっ!!!

ハイ、初恋L会で有名な(←)Tさん!!!

40歳、初恋part3

29歳、初恋中

ふたりの初恋代表作がコチラ。

 

実は、出没・行動エリアが同じなTさん。

昨日は【 初恋L会-part2 】ではなく、夏休み最後のラーメン会。うわ、女子力ないな!と思ったあなた、ちょっと待ったー!!!

今は女性も入りやすい、改め、若者も入りやすい、改め、maaiも入りやすい、オシャレなラーメン屋さんもあるんですよ?(にやり)

見よ、この外観を。

看板なし

コレ、美味しいラーメン屋さんの第一関門クリアですよね!ですよね、ですよねっ!!!

 

maaiの選ぶ、美味しいラーメン屋さんの定義

1.看板がない!

2.駅からやや遠い。

3.店主ひとりっきり←

注意:コレ勝手なる判断基準ですので、笑

 

そしてバー的な内装もGOOD!

なにより、駅から距離があるのに、お客さんが絶えない。&女性単独客が非常に多い!!!

てことで、夜更かしラーメン会、開催!!

改め、ラーメンを食したあとにテンションが振り切れて夜更かしに繰り出すおふたりさま

(これが正しい事実です、笑)

 

今日のセレクトは迷うことなく

・鶏塩ラーメン

スープの色が美味しさを醸し出してますね。

(一応ほら、食レポ風なコメントも←)

次の日に胃もたれしないってステキ。

(実は、すーぐお腹にくるタイプ、笑)

Tさんにも有無を言わせず鶏塩を選択させる、と。(なんだこの上下関係、笑)

 

まあ、対するはラーメン屋さんなのでね、特に長居をするわけでもなく、早々に退散

そして次に夜更かしに向かうは、(本当に付き合ってくれるTさん、ダイスキ過ぎる。)(いやいや、付き合っているのはmaaiだよねー、にやり)、ハイ、お次はこちらー!!!

Tさんソフトクリームを作るの1ショット。

 

次なる目的地:アイスが食べられるところ!

ラーメン屋さんでのおつり、改め、500円玉を握りしめたふたりは、アイスを食べるためにココに向かいました。駐車場を見つけられず彷徨うこと15分アプローチ回数4回空間把握能力欠如事件などの諸々のハプニングを乗り越え、ようやく辿り着きました。

 

じゃんっ、

「え、アイスじゃないの君たち。」

(ナイスツッコミありがとうございます←)

 

「しかもノリノリじゃん、ふたりとも。」

(ハイ、せっかく来たんだから、ね!)

 

だってね、”はじめてのお誘い” で私maaiが誘われたのは、なにを隠そうカラオケでした!覚えておりますか、その証拠はコチラから。そしてなにより、アイス食べ放題だよーっ!!!

 

Lism-pod.のナンバーワンユーザーでもあるTさん。世代は違えど、聴く音楽の趣味が似ている私たち。共通のミュージックが結構あるの!

そしてふたりとも歌詞に惹かれる派!

”あ、ココ好きなんだよね!” のポイントも必然的に似てくるわけで。ならば、やりましょう。

安定の、デュエット!!!

(ただ一緒に歌っているだけなのはヒミツ。)

ふたりの初恋トークを合間に挟みながら。

初恋同志故の共感、多数。初恋アルある!

 

そして、アメブロ巡回隊のTさんとは、ブログ内容がもはや共通認識。コメント欄まで熟読しているふたりの会話は、きっとアメブロブロガーさん驚愕レベルかと、にやり。みなさま、いつも楽しく読ませていただいてます!

 

夜更かしも、ラーメンも、

結局は、誰とってところに落ち着くね。

Lism/maai