Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

ふうふまんざい

 

特別支援教育的観点とは?」

 

そのヒトコトからはじまった、

愛しいあの子との面接練習

 

配役は当然、面接官:maai

 

 

 

 

 

・自分にリーダー的資質はあると思いますか?

 

ハイ、星占い的にはリーダー気質です。

(至って冷静に、そう、紛れもなく真顔で)

 

 

 

 

 

少子高齢化についてどう考えていますか?

 

ハイ、不安です。(真顔)

 

 

 

 

 

・ご趣味は?

 

ハイ、料理です、

 

・ちなみに得意な料理は?

 

アジの南蛮漬けです、

 

・その趣味をどう教育に活かしますか?

 

サジ加減は大切です。(真顔)

 

 

 

 

 

・教育とは何ですか?
 
ハイ、教育とは機会です。

(あ、こういう回答ね、個人的にツボ。)

 

 

 

 

 

夫婦漫才みたいだね。

 

何の気なしに言うんだろうけど、

それでも幸せだなーって、そう思うんだ。

(あくまでも、面接練習だけどね、笑)

 

 

 

 

 

特別支援教育的観点とは?」

 

揺るがないアセスメント


教育的ニーズを把握すること。

 

集団から個へのベクトル。

 

 

この感性がズレないから、だから。

だから、一緒に居るんだよね。

 

今日も変わらぬ毎日を、

 

あの頃から何も変わらない毎日を、

 

ありがとう。

 

いつだって幸せだよ、あなたが居るだけで。

 

Lism/maai