Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

Lゼミ、開講。

 

先日の学習会のあと、

Lゼミ初代メンバーと、若手メンバー

夜の渋谷区に繰り出しました。

教育というワードだけで集まった

そんな物好きな愛すべきメンバーたち。

学びを楽しむことはもちろんですが、

横のつながりも大切にあたためて参りました。

 

~Lism教育部女性たちによる【Lゼミ】~

 

教育業界に限ったことではないのですが、カミングアウターたちにおいても、職場でのカミングアウト率は決して高くはありません

特に教育業界においては、同僚(教員)だけではなく、児童・生徒、そしてその保護者さん、つながる樹形図を思い浮かべるだけで、取り巻く環境に圧倒されるでしょう。

 

そして、教員たちはイイ意味でも真面目です。

 

教育観を語らせたらノンストップ。

 

天職だと思っているの、センセイが。

 

先生である自分と、Lである自分。

どっちもスキなの。

その両方で居られる場所。

今日だけはありのままで居られる場所

 

素直に言ってしまうと、他の誰でもなく、

maai自身が欲しかったんですよね、

そんな、あたたかい居場所が。

そんな想いに共鳴して集まってくれているメンバーたち。イマを楽しむことも大切だけれど、長く・深くつながっていける、そんな関係性をみんながみんな築いています。

 

さてさて、紹介しましょう。

Lゼミ初代メンバーたちです!!!

(安定のイツメンとも言う。)

 

あ、初代といってもmaai世代。

まだまだ教育業界では若手です。

 

聞き上手で話し上手、典型的な教員気質。

当然一緒にいる時間はとてもラク

楽しい上に気を遣わないだなんて、最高。

 

夜の渋谷区。

さてさて何処に繰り出したのかと言いますと、

ハイ、こちら。

一軒目:たいやき屋さん(笑)

 

写真からもお察しいただけるかと思いますが、

いわずもがな、Lゼミの若手メンバー

イイ意味でムードメーカー

振り切れている感性が、教員心を擽ります。

 

 

maai「たいやき食べよー!」

 

 

3人「イイね、イイねー!!!」

 

 

3人「えー、何味にするー?」

 

 

maai「イモ4つで!!!」(迷いなし)

 

 

~ 食べ始める4人 

 

 

ムードメーカー「ねえねえ、コレ、イモ?」

 

 

他3人「何言ってるの!イモでしょ!!」

 

 

ムードメーカー「うん、そうだよね!!!」

 

 

~ また食べ始める4人 

 

 

(何も言わずに、そっとたいやきを見せてくるムードメーカー、ん?どうした?!)

 

 

他3人「ちょっと!コレ、あんこじゃん!!」

 

 

ムードメーカー「・・・ですよね?」(苦笑)

 

 

~ すぐさまお店に申告する4人 

 

 

からの、あんこもぜひ召し上がれと言われた後の大喜びワンショットです。(もう、ホントにかわいいんだから!←)ぶっとび演説も、1000円事件も、ネタの尽きないLゼミのムードメーカー。たくさんの笑いをありがとう、笑。

二軒目:ラーメン屋さん(笑)

 

えーっと、女性の集まりですよね?

 

しかも、楽しそうですよね?

 

ラーメン会はLゼミでもブームになるのか!?

 

幻の第0回の学習会から時間をともにする(いや、実はもっと前から、笑)Lゼミの女神も、みんなに愛されるLゼミのオアシスも、なによりLゼミのムードメーカーも、みんなの笑顔が眩しくて。今日も楽しい時間をありがとう。

みなさま、楽しそうな演出、(←おい、笑)

ありがとうございます!はあと。

 

学習会の変遷を語らい、

(パーフェクトな出席率のさんにん。優秀。)

今後はどうしていくのかの方向性を定め、

(こういうとこアツいのよ、Lゼミメンバー)

各グループのトーク展開を共有し、

(決して刺客を配置しているわけじゃないの)

最近の恋愛事情を披露し合い、

(そうそう!求めていたのはこういうのよ!)

ラーメンを食す。

(うん、環境設定の問題か、納得。)

あれ、ひとり増えてる???

ハイ、そうなんです。

Lゼミ初代メンバーが、飛び込み合流!

(滞在時間、約15分のためだけに、拍手。)

 

再会のひとことめが、

「おかえりなさーい」だなんて。

 

Lゼミも、いいコミュニティになりました。

初代メンバーたちが、な・なんと!

お付き合いをはじめました疑惑が急浮上。

その否定会見の様子です。(←え、笑)

大丈夫、ふたりの間にあるポールが

すべてを物語っているから!にやり。

 

夜が更けても、笑いが絶えないLゼミ。

 

Lism教育部は学習会と並行して、

女性の先生方の交流の場も拡大中。

 

出逢いも大切だけれど、

一生つながれる友だちが欲しい

そんなメンバーたちが集うトコロ。

今日からココがあなたの居場所。

Lism/maai