Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

イベント後のRITZとmaai

 

第4回目となりました【LGBT×教育学習会、昨日無事に終了致しました。有意義な学びの時間・新たな気付きを、私たちふたりも毎回いただいております。ご参加されましたみなさま、ありがとうございました!

 

{80AB2650-C452-4B8C-B93B-6B2EF77B653D}

 

本日はせっかくなので、Lismのふたりがイベント後に絶対にすることをご紹介しましょうか。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯

(↑いやいや、違うよね、笑)

{DEBC17C1-3E8E-4295-B355-5C28004F1F69}

(↑いや、一応正解でしょうか、笑)

 

 

 

 

改めまして、

ふたりがイベント後に絶対にすることは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイところ探しの発表会

(↑え、ツッコミはありますか?真顔)

 

{9D0642C2-6E10-4614-A62D-624247735A0E}

 

分かりやすく言ってしまうと、お互いに褒め合う。とことん褒めるだけの時間を設ける。

 

これがふたりのイベント後の習慣。

 

企画・運営サイドはですね、よりよいモノを追求するが故に、イベント終了後すぐに反省会をする傾向がありますよね(一般的に)。

高みを目指すその姿勢は素晴らしいと思う。

でもさ、それは後でイイんじゃないかな!←

だってさ、イベント後のこの高揚感を、誰よりも共有したいのは、紛れもなくRITZだから。

 

 

今日も楽しかったのはあなたのおかげ。

 

 

こんなとこよかったよね、

 

 

あれはさいこうだった、

 

 

あのときの対応さすがだよ、

 

 

今日も笑顔がすてきだったね、

 

 

もうほんとだいすき。←

 

 

本当にさ・・・楽しかったね!!!

 

 

こんな会話を真剣に繰り広げます

最初はこの発表会を「1人持ち時間5分ね」なーんて言いながら開催していたけれど、気が付けばそんなスタート合図がなくっても、自然とやっていた。ふたりでも。

 

お互いを尊敬しているから、

だから恥ずかしくもなく褒め合える。

 

それに、そもそも、ふたりとも自分だいすき

だからこの時間はとっても重要だったりする。

 

課題や問題点を抽出するのが大切なのは重々承知。次につながるからね。もちろん私たちも次のステップでは取り組む。けれど、生産性があるのはいつだって褒め時間なんだよね。

 

 

 

それに私たち得意なんだ。

悪いところよりも、イイところを探すのが

 

いつだって等身大のふたり。

楽しむことこそ、全力で。

Lism/maai