Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

拡がるということ。

 

次回、記念すべき第5回の節目を迎えます

(え、早い?笑)LGBT×教育】学習会。

 

11月はゲストスピーカー5名を招いてLGBTAオール教育セッションを開催!非常に楽しみです、自分がどうコーディネートしていくのか。(え、そこ?笑)このオールセッション、実は、いつも気付きをくれる大先輩からのご提案から実現したんです。その発想力と機転力にいつも活路を見出せるんだ、ありがとうね。

 

まだまだ未知数な私たち。

楽しそうなことは積極的に導入して参ります。

 

そうそう、【LGBT×教育】学習会につきましては、毎回開催レポートをmaai自身が綴っているのですが、発見してしまいました。ご感想をSNSにアップしてくれている強者を。

 

{7147028D-6CE6-4AB0-AD5F-D9F84759A146}
知的でハイセンスなコーディネーターmaaiですが(ハイ、事実なので自分で言いますよ?)、こうして数値で示されますと、信頼性も妥当性も一気に増しますね。
 
教育制度を変えたい、というよりは、変わればいいなのゆるいスタンスですが、こうして客観的に書いていただけるのは嬉しい限りです。そしてなにより、注目してください!
学習会めちゃくちゃ楽しいし深いから(以下省略)」ほらね、楽しさはまだまだ拡がることができる、学びに於いても。
 
「まいさん頑張れ!」
ありがとう!!!でも、がんばらない!←え、
maaiのモットーは省エネ。RITZとmaaiふたりが調和をとれるのもイイ加減さ故。
「まあ、いっか。」肩肘を張らず、そう呟ける学びの場で在りたいわけですよ。
 
とはいえ、
結局いつでも全力です!!!
だって、私たちが誰よりも楽しんでいる自信がありますし。あ、これについてはいつでも挑戦者募集していますので。それにさ、準備段階からこれ程までに楽しめるなんて、学園祭か学習会かくらいですよ?なーんて、笑。
 
 
またある人には、
SNSで宣伝してもいいですか?」とご質問いただきましたが、確認作業不要です!なにかしらの機関が付随するご依頼はすべてお断りしている私たちですが、個人間でご宣伝いただいたり、感想をアップしていただけるのは大歓迎。さりげなくリツイートしてくれるLゼミのムードメーカーもいるしね、にやり。
 
ただですね・・・
{17FD379E-AD2D-4E67-948C-47628E987A54}
せっかくご宣伝いただいても、既にお申し込み締め切り間近です。数日前に告知させて頂いたのですが、既に残4枠って、驚。
皆さまそんなに学びがお好きですか??笑
 
 

「立ち上げてくれてありがとうございます」

学びの場を共有する仲間たちに言われたのですが、RITZとmaai声を大にしてお返しします、

「学びの楽しさを共有してくれてありがとう」

 
私たちLismのふたりは、実際のところ立ち上げたつもりもなかったり(あれ、この発言はマズイ気がしてきた、笑)ただ、長くつながれる仲間が欲しいだけ。だから、学習会も企画たちも、いつもみんなでつくろうね。

 

これは本心が溢れ出過ぎましたね、笑。

フレッシュな若手たちの勢いが凄いんです、私たちも引退間近かしら、と考える今日この頃。

若手研究者・若手臨床家の育成推進中

 

 

「何年経っても変わらず活動して欲しいです」

最近よく言われるのですが、上記をご覧ください。私たち、活動をしているつもりもなかったりたり(あれ、この発言もマズイ気がしてきた、笑)ただ、長くつながれる仲間が欲しいだけ。そのための手段が発信することだった、ということなんです。

それにね、学習会を継続していくことが目的ではなくって。もちろん続けていくことの重要性は認識しておりますが、継続すること自体にはなんの意味もないんじゃないかなーというのが私たちの持論。それにさ、LGBT理解なんて学ばずとも当たり前の世界になれば、学習会なんぞは必要なくなるわけで。そう捉えると、「可及的速やかに学習会がなくなればいいね」が私たちへの最上級の褒め言葉になるでしょうか。

 

「他にお仕事をしながら大変ですよね?」

いいえ、大変だと思ったことは実のところなくって。自分たちが負担に感じたり、義務感が生じるのであれば、私たちふたりはストップすることに躊躇はないんです。それこそが責任を果たすことだと思うから。

それにmaaiさん、根っからの教育者ですから。

そんなふたりが発信するLGBT教育に関する学習会、学びの楽しさを体感したいあなた、ようこそ。どうぞこちらへお進みください。

https://ameblo.jp/lism-r-m/entry-12321784541.html

子どもが変われば みらいがかわる。

そのためのヒント探しを、ともに。

Lism/maai