Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

言葉の選び方。

 
頼られるだけではなく、
ヒトに頼れるようになりたい
 
そう思えたことがひとつの成長でしょうか。
 
こんばんは、Lismの知的担当maaiです。
 
 
ですがみなさん、知的担当のランク付けに変動がありそうです。(ここだけの話ですよ?)合格率15%と言われている資格試験(しかも専門分野外)を独学でサラーッととってきちゃう、それがうちのかたわれです。(なにこのモテ要素、笑)
 
Lの世界でなにか役に立つ資格が欲しいよね、遡ること11ヵ月前の作戦会議。
(但し、それを使うかどうかはまた別問題。)
ふたりで目標設定をし、かたわれは今年度中に挑戦すると言って、スタートをきる。ハイ、有言実行!(さすがだよ、ホントに!)
これで、やれることが拡がった
 
ふたりでも十分対抗できるね、社会に。
なーんて、笑。
 
 
言葉の遣い方にこだわりを持ってしまうがために、よく誤解されてしまう私たち。(実生活においても、ね。)それでも揺るがないモノがある、揺るいではいけないモノだと思っている。
 
 
コトバを選ぶのも
 
 
タイミングを探すのも
 
 
あなただから。
 
(どこかのブロガーさんへのメッセージ
みたいね、なーんて、笑)
ふたりだからできること、それをひとつずつ。
Lism/maai