Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

飯テロ大作戦、第二弾。

 
自炊は一日にして成らず
 
maaiのなんちゃってお料理ブログに、
ほんのすこしのスパイスを。
 
(昨日の自称お料理ブログに物申したい人がいるようなので、ご紹介したいと思います。)
 
飯テロ大作戦に参加中!
 
ユウコ飯に憧れるも残念ながら完敗したmaai飯に対抗するのは、我らがRITZ飯!!!
 
 
(やっぱり来たか、Lismの飯炊き係!←) 
 
 
多くを語る必要はないでしょう。
では、解禁っ!!!
{CA695725-B377-4571-8B9D-745438B17377}
(いやいや、めちゃくちゃスパイスだよね!)
 
まずは一品目。
ふっくら蒸し鶏〜お葱と茸を添えて〜
 
ねえねえ、RITZ飯クオリティ高くないですか?
完全に勝ちにきましたよね?笑。
 
昨晩、山料理を自信満々で公開した自分が恥ずかしくなるんですけどー、照。
どうしてくれるんですか、もう、笑。
 
 
そして二品目。
大人気!ブリ大根 定食
{7371A051-F37E-4FDC-A3D1-8206FEBE3B02}
やさしさの象徴のような小鉢。
小鉢のなかには茄子のお浸し、おつまみ椎茸、それにRITZのやさしさを少々。主役の横に並ぶ中華スープの効果だけじゃない、ほっこりあたたかさに包まれるRITZ飯でした。
 
 
さてさて三品目。
RITZ特製・ローストビーフ丼
{F803639A-F240-47BD-A8CB-ED59BDB3F2EB}
さっぱりソースと卵のダブルコンボで、もはや食欲は止まらない。1日3食限定です!←
 
というか、おうちでローストビーフって作れるんですね、驚。外出用ごはんだと思っていました。家で作らないのかとRITZに問われましたが、maai作れない、が正解です、照。
 
 
シメを飾ります四品目。
ふわトロ角煮〜麦酒を添えて〜
{D5D44A0E-8319-417B-95E4-5CB70AA02738}
もはや言うことなしですね。
横にアサヒを添えるあたりも、さすがです。
 
これは間違いなくモテますね!
昨日ドヤ顔で、”胃袋はつかむよりつかまれたい” と宣言しましたが、女性を手に入れるためにも胃袋をつかむのは大事。間違いない。
 
今日からお料理女子になろう、そう決意したmaaiを察したのか、「自炊は一日にして成らず」この鋭いヒトコトになるわけですよ。

 

もはや神の領域です、RITZさん。

 

これにて 飯テロ大作戦、終了

 

ごちそうさまでした!笑

 

スポーツの秋もいいけれど、

食欲の秋も良さそうだね。

ストッパーの役割を全うするどころか、

アクセル役もこなすかたわれに、

 

今日もありがとう。

Lism/maai