Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある一日の過ごし方。

RITZとmaaiの一日の過ごし方。 天気予報:雨 今日のメインイベント:19時開始 ▷11:00 ゆるーく秘密基地に集合してみる。 メインイベントまで時間があるのに早い?笑 うん、そうだよね?我等も大いに同感。← maai「あれ?なんかオソロイコーデ風…」 RITZ「か…

この冬行きたいデートスポット

絶好のデートスポット 、 【ゲレンデ】といえば! 何を隠そう私たち、雪山がダイスキ! 三度の飯より冬の山がすき。 そんなふたりの選ぶ、 オススメのゲレンデ特集! RITZの一押し ・ルスツリゾート ナイターまでも最高の雪質 大自然を肌で感じられる至高の…

最高のプレゼント。

あなたと過ごせることが、幸せ。 今日この日を一緒に過ごせたことが、幸せ。 共有した時間の分だけ、また。 好きよ、今日まで出逢った誰より。 あなたについていく、というよりも そっと寄り添いたいな。 あなたの生き方がスキだから。 生き方も、考え方も、…

自分イロ。

何にも染まらない。 拘りが強くて融通が利かない人。 違うよ、何にも染まらないってことはね、 何イロにでもなれるんだよ。 期待と可能性を込めて。 あなたはそのままがいちばん美しい。 ありのままで、自分イロで。 これからも。 今日この日に、ありがとう。…

カメラセンスとは?

「アメブロ映えする写真を撮りたい」 そのアツイ想いに応えるべく、 雨にも負けずに立ち上がった講師maaiと、 全力で挑む見習いカメラマンTZ。 オシャレ感溢れる写真たちを公開させていただきましたが、撮影中のふたりにはオシャレ感など全くなく、カフェに…

拡がるということ。

次回、記念すべき第5回の節目を迎えます (え、早い?笑)【LGBT×教育】学習会。 11月はゲストスピーカー5名を招いてLGBTAオール教育セッションを開催!非常に楽しみです、自分がどうコーディネートしていくのか。(え、そこ?笑)このオールセッション、実…

マイノリティ

ポジティブなマイノリティ。 それがふたりのアイコトバ。 衝動のデビューを果たしたうちのかたわれってば、日々、結構名言を連発するんです。 最近のヒットワード: 『ポジティブなマイノリティ』 そもそも、RITZって自分のことを、 マイノリティだと思って…

写真展のその後。

先日、突然にはじまった写真展 改め、写真フェスティバルのその後。 エントリーナンバー解除で並べてみましょう。 指導の賜物というアレでしょうか。 なかなか様になっている、気がします。← 公共電波でご意見をくださったあなた、 個人的にご感想をお送りい…

はじめての企画書。

Lismのふたり、 RITZとmaaiがはじめて作った企画書。 この世界に飛び込んだきっかけ、 何かをそこですることに意味がある、 そこですることだけに意味があると、 本気で信じていたあの頃。 あの頃があるから今がある。 それはふたりの共通認識。 何かを信じ…

11/24(Fri)【 LGBT×教育 】第5回学習会 開催!

お待たせしました、 第5回の学習会のお知らせを致します。 多角的視点からアプローチすること、 その意義を考える時間となりますよう。 学びのきっかけはLismから。 ――――――――――――>>>―― すべての子どもたちの未来のために。 当事者だからこそ。 あったらいい…

写真展、開催!

アメブロ映えする写真を撮るためだけに、 雨にも負けずに集まったおふたりさま。 撮影地:maaiオススメ隠れ家カフェ。 移動時間:車で1時間30分。 予算:ふたりで昼食込み2300円。 持ち物:わくわく感だけ。 さて、それでは、予告通り写真展ならぬ、 写真フ…

いよいよ5ヵ月。

ふたりの軌跡を遺しはじめてから、 いよいよ5ヵ月が経過しました。 友だち以上、恋人以上。 そんなLismのふたりは今日も楽しさを追求中。 あの頃から、なにも変わることなく。 攻め方を知った。守ることも知った。 少しだけ戦略的にもなった。 それでもまだ…

アメブロ映え???

お雨の一日につき、お仕事がお休みに。 カメラ指導の依頼が入りました故、急遽集合。 「アメブロ映えする写真を撮りたい」 そんな希望を叶えるべく、昨日に続きまして講師maai出勤です。送迎付きのVIP待遇。← カメラ暦:約5ヵ月。だって、ブログ用。 愛用カ…

イベント後のRITZとmaai

第4回目となりました【LGBT×教育】学習会、昨日無事に終了致しました。有意義な学びの時間・新たな気付きを、私たちふたりも毎回いただいております。ご参加されましたみなさま、ありがとうございました! 本日はせっかくなので、Lismのふたりがイベント後…

準備、最終段階へ。

おはようございます、コメント等いただいているみなさま、いつもありがとう。本日移動距離を稼ぎながらお返しさせていただきますねー! (返信なんて待ってないよーのツッコミは、いつものアレ。やさしさでカバー!笑) さてさて本日開催【LGBT×教育】学習会…

学びの時間、はじまるよー!

さてさて、恒例となってきましたね、 いきますよー! 《 今夜の渋谷区はアツイ!!! 》 第4回目となります【LGBT×教育】学習会。 ありがたいことにですね、枠拡大増席後も満席となりました!気温は寒いですが、渋谷区の夜はアツくなりそうですね、マチガイ…

キレイなお姉さんがおスキ。

好きなタイプ、フェムさん。 芸能人で喩えると、 RITZのタイプ ▷ 柴咲コウ maaiのタイプ ▷ 竹内結子 (ふたりしてブレない、笑) そして憧れのおふたりは同じ事務所ときた! 結論: RITZもmaaiもキレイめお姉さんがスキ。 (あれ、コレどこかで見た気が・・…

好きな季節。

迷うことなく、冬。 冬は雪が降る。 雪が降るといよいよ私たちの季節。 スノボ歴:6年のRITZと、 スキー歴:年齢マイナス1年のmaai。 好きなもの:雪山 ふたりの仲が深まったきっかけでもある。 競技は違えどふたりで滑る。 今やふたりで息ぴったりのデモ…

ブログがお好き。

本日も巡回隊のみなさま、おつかれさまです。 昨晩、再びのRITZの登場に、誰よりも微笑んだのは私maaiではないでしょうか。そして私、思ったんです。誰よりも先にRITZのひとりごとを聞けるmaaiって、なんて幸せなんだろう、と。 (注:ふたりに交際の事実は…

きっとすべてに、意味はある。

やさしい夜に奏でるメロディ。 待望の第二夜目の今夜は、 あなたに贈る、メッセージ。 人を突き動かすものって 何だろう。 自分は苦しくてどうしようも出来なくて もがいて這い上がろうとしたときに、 自分自身の想像を越えるような行動力で 世界が明るくな…

Lism教育部〜学校ってどんなところ?

現在、LGBTに関する学習会を企画・運営している私たち。学校教育における当事者への支援と配慮を考えてみよう、ということで、ふたりなりに学びの楽しさを拡大中です。 教育学専攻、専門領域は特別支援教育・認知心理学。そんなmaaiがコーディネーターを、そ…

満席御礼!枠拡大!

今週末に迫りました【LGBT×教育】学習会。 第4回目となります今回は、このふたりが再びタッグを組みお届けいたします。 Teacher-Seiji(研究界 期待の有望株)& Teacher-maai(Lism教育部コーディネーター)による、2回目となるコラボレーション。 教育を…

RITZとmaaiの週末、続編。

大切にしているRITZとの時間。 先日語りましたのは、ただのふたりの関係性! そういえば、週末の話を全くしてなかったな、と深く反省、笑。 ということで、改めまして(というか、こっちが本番。)奇跡の再会の日のふたりについて語るとしましょう。大変お待…

春の予報。

昨夜、衝撃のRITZデビュー。 〜https://ameblo.jp/lism-r-m/entry-12319584033.html〜 お立ち会いの皆さま、ありがとうございます。 言ってもいいですか? 突然のできごとに、いちばん驚いたのは、 何を隠そうmaai自身です、ハイ。笑 これは一夜限りなのか、…

今を生きる。

やさしい夜に奏でるメロディ。 第一夜目の今夜は、 ちょっぴり長めのスタートです。 うまく生きていくってことは、 素直なだけではやってけないし、 時にはウソやタテマエが必要なんだと、 オトナになった今 実感してる。 でもさ、自分自身を縛り付けて 苦し…

深夜のひとりごと。

ブログの配信はmaai担当でしょ。 その固定概念はもう古い。 本日いよいよデビュー。 配信は深夜。 Lism/RITZ & maai.

10月のテーマは!

学びの楽しさをともに。 【LGBT×教育】第4回学習会 Lism教育部、10月のテーマは。 『教育機関におけるLGBT児への配慮と支援』 引き続きこのテーマで学びを深めましょう。 1stステップ: 今回は学校教育という位置づけのなかでセクシャルマイノリティがどう理…

飯テロ大作戦、決勝戦。

さて、勝つのはmaai飯なのか、 はたまたRITZ飯なのか。 勝負の行方は如何に! 決勝戦、開幕。 一回戦:飯テロ大作戦~maai飯編~ 二回戦:飯テロ大作戦~RITZ飯編~ 本日、決勝戦:maai飯 VS RITZ飯 (このRITZなんか可愛くないですか?笑) RITZ飯ラインナ…

RITZとmaai最強説。

ハイ?おふたりどうしたの?! そんな声が聞こえてきそうなタイトルですね。 実はですね、先日かたわれRITZと、このテーマで大盛り上がりしまして。せっかくなので、みなさんも、ぜひ一緒に考えてみてください。 ふたりは本当に最強なのか?? (あ、確かに…

ノーマル

ストレートは差別用語なのか、 Lism的見解を以前にご紹介したのも、 まだ記憶に新しいでしょうか。 ストレート:異性愛者 異性愛者:ノーマル ノーマル:ノンケ ノンケ:ストレート という語句で表現されることもあります。 ※ノンケ(non気=同性愛の気がな…