Lism -RITZとmaaiのふたりごと-

楽しさ、追求中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋進行中。

7月の最終週、駆け抜けたなーと改めて。 日曜日、とことん遊ぶ。 月曜日、おしごと。 火曜日、尊敬するあの方と語り合う会。 水曜日、初恋中のあつい夜。←やっと此処! 木曜日、おしごと。 週末は家族と過ごす久しぶりの休息。 現在月曜日、絶賛おしごと中…

sadistic.

本日のサウンド。 ドライブのパートナー。 そういえばキミは 誰を選んだのだろう。 https://www.youtube.com/watch?v=LhR46Rhs7-o あなたのそばに居られるのなら、 なんでも受け入れられるから。 宛てもなく進むのも、たまには悪くないよね。 Lism/maai

ふたりの共通点

ヒトに 大して興味がない。 自分ダイスキ。 雪山。 年上、キレイめ、お姐さん。 タイプと好きが 結局ちがう。 一途。 Suchmos。 アウトドア。 スキ、新しいこと。 スキ、おもしろいこと。 ダイスキ、楽しいこと。 これだけ役者が揃えば、 当然の如く、惹かれ…

美・食・会。

彩り。 世界が変わる。 モノクロームから。 山頂から魅る世界のようで。 紡がれる言葉たちに無性に惹かれ、 文字に命が吹き込まれる瞬間をみた。 強さも弱さも兼ね備えて、ただ美しかった。 人が紡ぎ出す言葉に納得したことはあっても、 感動することはある…

休日の過ごし方。

随分と楽しそうな休日を過ごしているmaai、現在夏休み。(※注:よく学生に間違われるのですが、一応これでも立派な社会人。) 土曜日、おしごと。 日曜日、とことん遊ぶ。←現在まだ此処。 月曜日、おしごと。 火曜日、尊敬するあの方と語り合う会。 水曜日、…

応援隊、出動。

”昨日は誰とアポがとれたのですか” そんなお問合せを早速いただいております。 もう、みんなスキなんだから!← 言葉にのせたい想いが溢れ出そうですが、 その前に日曜日のレポを!にやり。 とある休日の過ごし方。 スタート。 集合時間は当然1時間前を伝え…

朝からスイッチON

つい先日の出来事。 9:07 着信。 朝から笑う、しゃべる、笑う、しゃべる、 そして また笑う。 朝からスイッチON、 いや、夏だからスイッチON。 ※大爆笑の内容はふたりのヒミツ※ そんな友人。 特別なことがあるわけでもない。 なんとなく気が合って、 仲良く…

二丁目ウォーキング。

どうも、二丁目ツアーに繰り出し、ふたりっきりの乾杯をした(←)Lismのふたりです。 さてと、後編に参りましょうか。 ゼロでもいっかなーくらいの、前日告知のゆるーい企画に。な、なんと!若手ふたりが参戦! 数日前にも偶然逢ったよね、この街で!笑 フッ…

聖地、世界堂。

お待たせしました、木曜日に急遽開催を決めたLismのふたりと行く二丁目ツアー! あ、そんな企画もありましたね(おい、笑) 待ち合わせは、20時 世界堂。 渋谷ハチ公。 新宿世界堂。 ってくらい待ち合わせの聖地!よね?← あれ、世の中の二丁目ユーザーさ…

summer Vacation.

昨日のLismのふたりと行く二丁目ツアー! 果たしてふたりっきりの一晩だったのか、 はたまた物好きな参加者さんは居たのかっ?! レポはまた後程!さて今日から夏休み。 熱を帯びたのは いつだって。 そう、キミのせいだから。 逢いたいキモチは、 落として…

仕事のあとは、新宿へ直行。

RITZから連絡が入っていました、 「はよ、終わらせてね←」 あ、このツッコミ矢印、ヘビーユーザーは実はmaaiだけじゃないんです、にやり。そんな共通点さえ嬉しくなる、なーんて。こんなメッセージが来たら、お仕事なんて放り投げ…ることはできないので、本…

Lismのふたりと行く、二丁目ツアー!

ということで、 明日、やりますよー!!! Lismのふたりと行く、二丁目ツアー! (久しぶりのふたり揃った企画だー!) 初心者さんのための二丁目の遊び方。 このツアー、初心者さんでも安心。 だってね、私たちが二丁目初心者だから!← 誰にでも初めてって…

偶然という名の必然。

雷が大学に落ちました。 よって、休講です。← 西東京ではゲリラ豪雨からの窓が割れるのではないかと思う程の雷の嵐。みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか、無事であることを祈ります。 さてさて、これは偶然。 ニンゲンは自然には抗えないですからね。…

アメブロ同窓会、開催。

あの伝説レベルのオフ会から約1ヵ月。 この写真も、もはや懐かしい(しみじみ)。 昨日、緊急開催されました、同窓会報告の前にお知らせを。 打ち上げまでの軌跡、公式レポ更新! 1週間前の不審電話編。 1日前のサプライズゲスト編。 LAST DAYの宿泊問題…

まわりみち、

ムリにがんばる必要はなくって。 今は休んでいいんだよ。 きっとね、きっと。 そういうこと。 まわりみちだって案外いいものよ。 空の青さが みえるから。 風のやさしさを 感じるから。 世界に もう少しだけ わがままの種を。 あなたに もうちょっとだけ あ…

どっちがおスキ?

ちょっと、ちょっと、タ・イ・ト・ル!! 恋愛初心者のLismふたりにはハードルが… ってどこかで聞いたフレーズ。 そうだ!これこれ。 手のつなぎ方。 結局のところ、誰とつなぐか。 誰とつながるか。(←姐さん お借りしました!) そして、昨晩突如 急浮上して…

ふたりのなれそめ。

LismのRITZとmaai、 飽くなき探求心、楽しいこと追求中。 今日はそんなふたりのなれそめをご紹介。 (紛らわしいからその表現やめてって?笑) 出逢いはそう、忘れもしない2015年冬。 一緒にコーヒーを作った。← その間、会話ゼロ。 だってmaaiさん安定の遅…

失恋のち初恋

元カノ引きずりパターン、 初恋こじらせパターン、 あなたはどっち。 つい先程のLトークより。 (幸せいっぱいの皆様につきましては、あの頃を懐かしみながらご覧ください←) 元カノを忘れられない失恋中のみなさまと、 初恋迷宮シンドロームのみなさまへ。…

tone.

不確かな今日を、変えていける。 目を逸らさなければ、きっと。 https://www.youtube.com/watch?v=LN5XMJToDKg 信じたものを貫くだけ。 誰を信じるか、 自分自身を。 キミを。 あなたを。 私たちを。 できるか、できないか じゃない。 やるか、やらないか な…

うれしいこと、

最近のうれしいこと、 Lismさんから、maaiさんになったとき。 maaiさんから、maaiちゃんになったとき。 maaiちゃんから、maaiになったとき。 そんな日常に幸せを感じる。 敬語も上手に使えない自分。 協調性の欠片も持ち併せない自分。 気遣いという言葉が辞…

LGBTって障害なの?

いいえ、違います。 診断の上では。 本日のテーマは、 ”LGBTって障害なの?” ということで、Lismのmaaiがお応えしましょう。この世界にはたくさんの人がいて、考え方も多種多様、同様に受け取り方も様々です。今回の概説も多様な考え方のひとつとして捉えて…

フィナーレ

ご指名いただきましたので、いきますか。 昨日フィナーレ、最終レポート。 (晴れて公式となりました、拍手←) スペースの空け方がM氏化してきているのではないか、とのご指摘もいただきました、どうもレポーターmaaiです。 (だって慣れないケータイで編集…

やっと追いついた、

追いついたんだ、週3の仲に。 (盛大な拍手を←) 日替わり訪問制度。 連日ゲストが入れ替わり立ち替わり。 さてさて華の金曜日、と同時に最終日。昨日はどなたがいらしてたんですか、Mセンパイ。 何度更新ボタンを押せども、更新は無し。 お忙しいはず。な…

本日のゲストは、

連日フィーバー中のアレ。 日替わり訪問制度。 いよいよ最終日となりました。 (うん、なんだか寂しいね、) M先輩ラストスパート 思いっきり謳歌せよ。 (あれ、なんだか上から目線、てへ。←) の、前にっ! 気になる昨日のゲストは、 じゃんっ、 ん、オフ…

突然の訪問者。

昨晩、突然の訪問者が。 注:閉店フィーバー中のM店ではありません。 ※ご期待された方、申し訳。※ 何処にかって、そう、わざわざうちの大学に。 第一回教育関係者オフ会から参加してくれている方。ご縁があって、その帰り道、駅まで語り合ったり。その後が人…

アメブロオフ会、再び。

そこにある幸せを。 置き去りにできるわけなんてなくって。 だから、また向かうんだ。 ――――――――――――>>>―― あの日の全貌。 4時間教育オフ会のあとは、 急遽開催、6時間アメブロオフ会へ。 先日、尊敬するM先輩(M = ミクロ)のお店が間もなく閉店されるとい…

アフタヌーンティ会~優雅な午後のひととき~

まず初めに、このブログからつながった たくさんのご縁に感謝致します。 今回の第三回(実は)教育関係者さん向けのアフタヌーンティ会、なんと、遠方愛知からご参加の方もいらっしゃいました。静岡、千葉、からお問合せ頂いたおふたりも、次回お逢いできま…

29歳、初恋中。

優雅な週末を。 と締めくくった前回の記事。 ・極上のティータイムどうでしたか、 ・教育トークぜひ参加したいです、 ・次回の開催はいつですか、 そんな反応を期待していたmaaiですが、 昨日いただいたメールは、といいますと。 ”大丈夫ですか、RITZさんと…

キミに。

拝啓 キミへ。 元気ですか、 大丈夫ですか、 何してますか、 会いたいです、 この言葉が 上手に言えなくて。 帰り道は暗いけれど、ひとりで大丈夫かな。 その言葉さえも。 手を伸ばすと当たり前に居る、 その距離感が。 何故だかすごく懐かしい。 上じゃなく…

報告せずにはいられない

ハイ、こちら。 どんっ。 本日も安定のアメブロ巡回をしていたところ、 私maai、発見してしまいました。 見つけてしまうと報告せずにはいられない性分のmaai氏、笑(アレ、この台詞どこかで←) ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 私たちLismのふたり…